いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
END OF ETERNITY その3
チャプター10まで終わりました。
いよいよ、メインストーリーが始まりそうな雰囲気。

チャプター7までで、主人公3人の現在の生活を描き
チャプター8~10で3人が出会う前のエピソードを描き
チャプター11から物語が始まる(たぶん)といった感じでしょうかね~。

予想していたように、いきなりシリアスになるというよりは
徐々にシリアスになっていきそうな雰囲気です。
戦闘システムに飽きが出始めた頃に、ストーリーで引っ張る。
これは、良い流れなんじゃないだろうか。

そんな戦闘システムですが、まぁまぁ使えるようになってきたと実感してます。
しかし、プレイ時間の9割くらいが戦闘時間なんじゃないかと思えるくらいに
戦闘ばかりですし、慣れたりパターンを発掘するまでに時間がかかるだけで
システムそのものは、それほど深みがあるわけじゃないので
ある程度パターン化出来てから、飽きが来るまでは早いです。
正直戦闘の頻度は、この半分くらいで丁度良かったと思います。

3種類の武器と「ダイレクトダメージ」「スクラッチダメージ」のシステムは
単純ながらも、一定の戦術性を生み出していますが
スキルがパッシブ系しかないので、プレイヤーに出来ることが
限定されすぎているんですよね。
もう一要素あると良かったと思うんですが、バランス崩壊するだけかなぁ。

とりあえず、チャプター11以降は止め時が難しくなるくらい
ストーリーに引き込んでくれることを期待しておきます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.